  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
こんにちは。ぶももです。

新居にお引っ越しして、1か月くらい経ちます。

おうちもきれいに片付いてきましたので、
今度はごちゃごちゃしたものを収集するのにはまっています。
針金が今一番集まりました。くねくね。しっぽのよう。くねくね。

写真

さらに、新年に向けて、ぶももは一大決心もしました。
ぱんぶたとして誇れる大きなことをします!!

ちょっとまだ言葉がまとまっていないので
まとめたらすぐ、日記のほうに書いていきます。


何かいろいろ新環境になりますが、
これからもふごふご一生懸命、パンを作っていきます。


これからもよろしくお願いします(^^)!!
IMG_0188.png

リンゴのシナモン煮。むむむー

□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ぶももの中で本当の意味で、やっとお正月が終わった気がします。長かった。
おもち無くなったしね。
杵でついたお餅もらって、食べてたけど。伸びる!伸びる!
はふーっ!!ふーっ!ふぉっ!ってなってた。

よしー!パンぶたぶもも今日から働くぞ。

ぼる☆さんからクリームブリュレクリームパンの断面を見せてほしい!
と言って頂いてたんですが、こんなにのんびりなってしまい。ごめんなさいー。(´д`ll) うー。

☆「クリームブリュレクリームパン レシピ概要」
クロワッサン生地です。
粉は、大好きなリスドォル使っています♪
配合は、基本的なクロワッサン生地より、スキムミルクが7%で多いかなぁと。
練りこみにバター7%
ロールインでも60~64%でやってます!

3つ折り後、また冷やして、扱いやすい生地にしますー(^^)



成形は、生地を薄めに伸ばして、クリームをつつみます。
上生地は大きめにして、噛みこますように下生地◆+上生地□でやりました。
丸セルクルとかでもいいけど、まんまるにしたかったので、固めの銀カップでやったぞ。
せいけい

発酵して~
焼きは、上に、塗り卵とグラニュー糖かけてー!

DSC02111.png

パカッ!


□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
