  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
こんにちは!ぶももです!
パンが美味しい季節になってきましたー!
お知らせが2つあります!!

<営業時間変更のお知らせ>
2016年4月より
9:00~18:00→→8:00~17:00に変更します
ぶももベーカリーは早起きをして、1時間早く開けることになりました!!
学校、お仕事前に間に合う方ぜひ(^^)おまちしています!
どうぞよろしくお願いします!!

<かわさきパン博>
4/24sun.10時~16時
 in 田川郡川崎町田原804 川崎町民会館、川崎中央体育館

5年目をむかえたパン博に、今年もでます!!
川崎の食材を使ったオリジナルパンを出品することが条件。
去年は80店舗出店、来場数22800人とかなり本気のパン祭り!
ちょっと遠いけど、遠足気分で行ってみて下さい。

「ぶももの出品パン」
・かわさきはちみつを使用したパン
・ハード系4種(フリュイセック、太陽くるみ、クリームカンヌベルジュ、ライショコラ)
 スコーン、ミニケーキ 
(パンのみ出張します)


<ぶももお勧めのメロンパン>
牛乳100%仕込みでふんわり、中にはクランベリー、ホワイトチョコ、くるみがころっと。
上のビスはサクサクのシュトロイゼル!!
ほかでは見ないぶもものメロンパンです(^^)ぜひご賞味ください~!

メロン
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ふごふご
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
こんにちは!ぶももです!

10月に箱崎から香椎に引っ越しして、少し慣れてきました!
遠くなったけど、はるばる来て頂いてありがとうございます。大事なお客様。何より嬉しいことです。

パンのラインナップは箱崎と変わらずですー!
新しいことは、いれたてコーヒーが飲めるウッドデッキのカフェができたことです。
店内にもカフェスペースはありますけど、外の方が気持ちいいです。寒いけどそれもまたよし。

ぜひぜひ!香椎でもお待ちしています!!どうもよろしくお願いします!!

写真


住所 香椎6-6-35 JR香椎神宮駅(小さな駅)より徒歩1分
お休み 日曜、月曜 (営業日がふえました!!)
時間  9:00~18:00
駐車  1台あります

おまけ。
ここで香椎の好きなところご紹介!
(自分が、パンを買いに行くとき、周辺の面白い店も寄りたいもので)
・不老庵 本格的なおそば
・寿司とも 焼き霜にぎり、上にぎりうまい
・青葉公園 丘高い、散歩できる、テニスコートがある



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ふごふご
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
こんにちはぶももです!

お盆が終わって、もう9月の準備です~
お店の黒板「世界のお祭りコーナー」をベルギービールウィークエンドに書き換えました♪
雰囲気が出るようにベルギーのビール飾っています。飲んだから空っぽだけど。
写真 (10)

もともとベルギービールウィークエンドは、ベルギーの行事ですが、
東京、大阪、(今年から)福岡!などでもお祭りになっていました。行ってきましたよーー!

説明として・・・「Belgian Beer Weekend 」は、ベルギーの首都 ブリュッセルの世界遺産 の大広場「Grand Place グラン・プラス 」にて9月1周目に開催されます。
1999年に始まった、中世のままの市庁舎や王の家、ギルドハウスに囲まれたグラン・プラスでの美味しいビールの祭典です。毎年、小さなビール醸造所から大きな醸造所まで少なくとも50ビール醸造所が参加し、約300種のベルギービールが一度に楽しめたり、ビールの守護神の Saint Arnold を祝ったり、醸造所のパレードがあったりと、伝統行事が盛りだくさんなのです。


行ってきた感想ですが、何が嬉しいって、樽で美味しいビールがやってくることです!
開けたての樽のビールは香りが強い、そして爽やか!とビールやさんが言ってました。
パフォーマンスとして見てる方もたのしいですです。

あと、グラスを洗う水が出る機械にもびっくり!美味しいビールを飲むためにちゃんと洗わないとなんですね~。



写真 (9)

お店でベルギーワッフルも作ろう♪ウインナーも焼こうお売りしよう♪ベルギーベルギー楽しいなー♪

□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ふごふご
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
こんにちはぶももです!

ごぶさたでごめんなさい!
お陰様でぶももは2月で1年を迎えることができました。
みなみなみな様のおかげです。ありがとうございます!
これからもいっぱいがんばります!

2年目はいろんな楽しそうな事したいです!

それではじめてイベントにでます!!

「jikasei 3.31 sun @cafe maru]

maru は平尾ちかくのお料理じょうずなミーさんのcafeです。
maru-new2.jpg

ぶもももパンのブースをだします(^^)ハード系を中心に販売しますよー!
maruさんのランチにはリュスティック、夜の教室には木の実のブロートもでてきます!

楽しみ楽しみ!お近くの方是非きてくださいー!



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ふごふご
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
IMG_0813.jpg

先日、北海道から「どろぶた」のハムが届きました。
これがぷりぷりしてて、もうとてもおいしいものでした。


聞きなれない名前ですが、
どろぶた は、水ぶたの一種で泥の中で育って泥の中で遊んで暮らすぶたです。

牧場のランチョ・エルパソさんのHP(http://www.elpaso.co.jp)では
『よく遊び、よく食べ、よく寝る。
 ストレスを感じる事なく自然の恵みをたらふく食べる。』
と説明されてました。

これはよくわかってます!
どうりでぷりぷりしてるはず。
食べる。寝る。はすごく大事。
あと、ストレスをかけないっているのもわかってるなーと思いました。

ぶももも、ストレスがあったらおいしいパンが作れません。だから叩かれるとかもってのほか。
パンでも、整形のストレスをかけないリュスティックをつくったりしているんです。

ホームページの中に店長がどろぶたたちの職場でふれあっているPRビデオがありました。



どろぶたの店長も楽しそうにふごふごしています。楽しそう!

多分これはぶた向けのPRビデオですね!
ぶももも、こんなに楽しい仕事場があるのなら行ってみたいです。

このビデオみたら他の牧場で働くぶたたちも
一度はこんなところで暮らしてみたい!と思うはず!
最高のPRビデオです。
ただ人間にPRできてるかはどうなんでしょう。

□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ふごふご
  4. | トラックバック:1
  5. | コメント:2
  6. |
