  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
まず最初はベーグルを作ります

初心者はまずベーグルですよ。
生地がしっかりしてるから成形もしやすいし、
もちもちしてておいしいもんね♪

ただ、脂分いれないからヘルシーなのが残念。
まあたくさん食べればいいか。
ぶももは大きくなって立派なパンぶたになるのが夢です。


それじゃあ材料どうしよう・・

使う粉次第でぼふってなったり、もちももちしたり、むぎゅむぎゅなったりパンの性格が全然違います。
パンどもには粉大事。

とくにベーグルは油分がなくて、粉と砂糖と塩とイーストだけで作るからね。
粉大事大事。


うーん。
そしたら小麦はこれにします!!!

北海道産「春よ恋」!!

ぶももべーかりー

他の国産小麦よりもっとボリュームがでます。
国産小麦はもちもちしてておいしいよ。

イーストは saf が使いやすいです。安定しやすいので。
たくさんのパン屋さんが saf おじさんのこと好きだよ。ぶももも好き。

ぶももべーかりー

それと、味付けに今回は黒糖を入れます!
キビ砂糖もやさしい甘さでお勧めです。

ぶももべーかりー

さーらーにー

不思議な甘味料トレハロースもいれます!
粉量に対して5% (食パン) ~10% (菓子パンetc) いれるといいです。

ぶももべーかりー


トレハロースがなんなのかはよく知らないけど
CMをよく見るので、宇宙からきたものだってことまでは知ってます。

トレハロースかるたでちゃん勉強しました!
http://www.treha.jp/top.html


(む)虫たちの力のみなもともトレハロース! です。
虫は宇宙からきたって、学者がまえいってました。さすが。


つぎはこの材料でパン焼くよー。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

ぶたのパンやさんはじめました。



nakamu0722のブログ

ふごっ!

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
