  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ほかのパン屋さんはどんな感じなんだろう?と思い・・
偵察にいいってきます!

うちの小屋から近くの並木通りにある
セ・トレボン勅使道店!一番好きなパン屋さんです。

ぶももべーかりー

レトロバケット絶品!ふごー!ふごー!


次はちょっと遠出して・・
早良区石釜ら・麦へ!

ぶももべーかりー

ログハウスに興奮!!ふごっ!

ぶももべーかりー

この他に、いちごで作った酵母とかあって驚きました。


お次はベーグルのお店 Spoonful 糸島市志摩へ

ぶももべーかりー

もちもち感がすごくて。見習いたいもちもちベーグルです!
くるみ食べたらいっぱい入ってたよ。

お店のお姉さんが、ぶもものことかわいいって褒めてくれた。へへへ。ふごっ。

パン食べすぎた。ぶたになるよー。


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんたべる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ぶももはフランスパンが大好きです!パンといえばやっぱりフランスパン!!
フランスパンダ!!!
今日はフランスパン、つくってみます。

材料はシンプル。
  ・中力粉
  ・塩
  ・モルト
  ・イースト  以上!
これだけでいいんだな!
今日は中力粉にリスドールを使ってます。
バリっとして旨みがある、一番人気のある中力粉です!

ではではではふご、つくってみます。


生地は、またまたHBにお願いしまして。

よっし成形!!

んっ。んんっ!あれっ?ふご!

・・・プランスパンやさしく丸めないとダメだ。
いつもみたいにグイグイやってしまた。
パンどもの肌が荒れる。ふごー。。

油ないから守るものがないからなー。
あー。しまたー。パンどもが腹かいた。なんだもー!!

$ぶももべーかりー

とりあえずベンチタイムー!2次発酵ー!ながいなー!続行ーだ!ぎゃー!
うまくいかんなー。

ふんっ!!よし!トッピング!!
パンはいまいちでもトッピングは楽しいぞ。

肌が荒れてるからな。
この際もっとガサガサにしよう。
中にクリームチーズ入れて、上からも粉のチーズをトッピング!ふご。
これ楽しい。楽しーなー。なんでかなー。

ぶももべーかりー

そしてスチームオーブンで焼きます!
鉄板に水そそいでー

焼けた!!
どうだ??

ぶももべーかりー

こねが全然だめ。
発酵具合とか心配。焼きも心配。

なので、今回はレシピ手順なしです。
もう一回つくりなおします!ごめんなさい!売り物にならん!!

フランスパンむずかしい。


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
