  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

クリスマスのごはんですよー!


うちのこっこは身の危険を感じて逃げました。

でもそれでよかったと思いました。


こんなことになるなんて。

ぶももは甘かったです。



よそのこっこのおなかの中に揚げジャガイモ、セロリ、にんにく、ローズマリーをいれて、

オリーブオイル、塩で表面に味付け!したよ・・・。

どっかのこっこの丸焼き!・・・。


ぶももべーかりー


同じ家畜として、いたたまれませんでした。


ぶももも、出荷されるのが少しこわくになりました。

うれしいことなんだけど・・・。

こわいよ。


うー。

もうジャム食べて酔って寝てしまえー!な勢いでした。

ぶももべーかりー

ふごー!

もぉー!

ジャムジャムおいしいなー。ぶひー。


こっこのことはしょうがない。もう食べたもんはしょうがない。



それよりもケーキだ!!

うしさんお待ちかねのケーキタイムですね。


ケーキ!ケーキ!


これは鎌倉チーズタルト!

ぶももべーかりー

はいはいうしさん。切るから、まだ食べないでくださいよ。

ほら、まだ・・


ちょっちょー!うしさん!



もう一個も持ってきちゃった。・・。


ラズベリーのチーズタルト!
ぶももべーかりー


はっ!しまった。2個ともチーズタルト買っちゃった。

へへ。ミスしたね。


いっぱい食べて大きくなーる!

でもでも出荷はいやなのだー!

でもでもケーキはおいししよー!


メリークリスマスー!!ふごー!

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

ぶももはクリスマスの準備でいそがしいよー!

のんきにふごふご言ってられません。


リースをパン生地で作ってみました!飾りなのはもちろん。非常食にもなるよ!

一石二鳥のこけこっこ。



あ!こっこにエサやらな。



これは!ぶもものリースだよ!!
ぶももべーかりー


ぶももはシンプルにしてみた。まあ。ふつうです。

初めて作ったけど、これは楽しい!粘土遊びだな。


うしさんもつくった。

これ!


ぶももべーかりー

うしさん。顔に似合わずメルヘンで・・。

すごいかわいいリース!!かわいいー!


もーもー言いながら作ってた。



ほかに何飾ろう♪

これとー♪




ぶももべーかりー


ふふん♪


ぶももは紙袋に入ってプレゼントのふりしようかな。

へへへー!


ぶももべーかりー


もういくつねるとクリスマスー!


はやーくこいこいクリスマスー!


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

もうすぐクリスマスだよー!


クリスマスの準備をしてます。ふごふご。
こっこもそわそわしだしたよ。



ケーキの予約は2件したよ。へへ!

さわわの所の真っ赤なハートのケーキ!
それと、まゆぴの所の鎌倉チーズケーキタルト!
クリスマスなのでケーキ2個まではOKですよー。



あとこっこが逃げないようにする。
これ大事。ほんとは七面鳥がいいけど、まあしょうがない。


あとー。


うしさんから、クリスマスまでのおやつにシュトーレンを買ってこいといわれた。
おお、シュトーレンはケーキじゃないもんな。
そんなスキームがあったとは。うしさんもなかなかやるな。



シュトーレン!

ぶももべーかりー


ドライフルーツと木の実いっぱい!!
こうゆうのいいよな!
いいよな!
ふごーー!


クリスマスまで、ちょっとずつ食べます!
ぶももは熟成していくシュトーレンを楽しみにしていきます!



家畜どもと同じ。


食べたいところを我慢して、太らせてから食べるのがプロのやりかた。


おお、こっこにもご飯やらな。
にげるにげる。



シュトーレンの味が変わっていくのを楽しみながら、クリスマスまでの日にちを数えるのが、
本場のシュトーレンの楽しみ方です。




なのに。


うしさん。



1日目でうしさんたくさん食べちゃった。

焦ってぶももたくさん食べた。

そしたらうしさんも食べた。

あああ。
食べないと食べられてた。



1日で無くなった。
ホントに悲しい。ホント・・
ぶひぃ。おおーぃ。ぶひぃ。



なんでこんなことになったんだろう。
時間が戻せたら・・。



ぶひぃ。ああ、こっこにご飯やらな。



気づいたら、
うしさんここ何日も居座ってる。



なんだおい!
クリスマスケーキ狙ってるのか!!


ぶももべーかりー
かえらないかなぁ。
毛布うしくさい。



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんたべる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
