  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ベーコン!ベーコン!燻製ベーコン!

においがくんくんいいにおい。
ふごふごぶもぶもいただきます。


ぶももが引かれるエピは、燻製ベーコンみたいな、おいしい肉で、バリバリの生地です。
今回は、そんなイメージで作ってみたよ!


「3種の胡椒と燻製ベーコンエピ」

$ぶももべーかりー


やばい!牛さんがきた。肉の匂いに敏感だな。
においがくんくんしたか。


$ぶももべーかりー

□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
チョコのデニッシュでもいろいろいます。

チョコチップのとか、チョココーティングのとか。
ねじったのとか、ぐるぐるとかね。


いろいろ作ってます。

ぶももはどのパンも好きだよ。
全部愛情こもった推しパンです。

$ぶももべーかりー

でも1位をきめるべきなんです。
きびしいけど。だって、人間の世界もそう。ぶたの世界もそう。



ということで!
今日はチョコデニッシュ(CKD)のメンバーで総選挙を行います!


上のデザイン画の3つが候補です。


No.1は、ダマンド+チョコチップ ツイスト 「ねじねじチョコ」
 うりはなんてったてダマンド。チョコによく合う甘さと風味があります。
 ダマンドだけでもいいくらい。

No.2は ナッツぺースト+チョコチップ+シロップ 「ぐるぐるチョコ」
 ざくざく好きにはこれ!
 縦巻きだから層が縦向きで食べごたえ超ざくざく!ザクリッチ!!

No.3は ダマンド+チョコかけ 「プチチョコ」
 ただの外のチョコだけと思いきや中もうまい。
 チョコの多さがたまらない。みんな満足高カロリー!

$ぶももべーかりー

生地は同じ生まれでだけど、いろんな形!
兄弟で争うのか。血はあらそえんなー。


焼きあがりました!
みんなおいしそう!!

$ぶももべーかりー

でもぶももの推しパンは
「ぐるぐるチョコ」です。
みんな好きって言ったけどあれは嘘。
やっぱり優劣ってでるものなのです仕方ない。
ぶももはざくざく大好き!!

でも、近くにいる生き物に投票された結果、
結局いまのところ、
 「ねじねじチョコ」が4票で1位です。
ふーん。


もうちょっと票を集めてみて、
一番駄目なパンの奴は押しつぶします!!

ぶひ~。

見た目だけでもいいので投票おまちしてます!!


□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
ふご!

おいしいシロップを作ろう!ということで

アマレットリキュール!!!!!もらってきたよ!


アーモンドみたいな匂いがたまりません。
ほんとはアーモンドじゃなくて、杏の核らしいけど。
不思議なあまいリキュール。

あれだ!
ゴットファーザーつくるもとになるお酒です。

マフィアのお酒なのか。やばいな。
まぁ、人間のいざこざは関係ないから気にしないどこ。
ブタは平和の象徴です。

ホロッホーホ。

$ぶももべーかりー


おいしいシロップつくるには
ちょっとリキュール入れると、いい匂いします。

だからこのお酒用意しました。

オレンジリキュールとかいろいろあるけど
アマレットがおいしいとぶももは思う!
だって、アーモンド臭が大好きだからね!ふふん!

用意してたら、色んな動物が匂いにつられてきたよ。

カエルも味付けになります。
とりも。


これでつくったシロップつかって
おいしいデニッシュ作ります!!

いい匂いのパンになりますように~!

にほんブログ村 料理ブログ ハードブレッド・フランスパンへ



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
ハード用の種を、昨夜遅くに作ってしまい。

心配でしばらく抱っこしてました。

発酵進んできたら、冷蔵庫にぽいっ!なんですけど。

なかなか。ぷーってならなくて。


ねむい!このー!ぷーぷーめ!もう!ぽいっだ!

そんなんで。


熟成度合いが心配の種です。


おいしくなってくれー。


今日は、2種類つくります!!


・フィセル形 フィグ、グリーンレーズン、クランベリー、くるみ

・マルマルモリモリ形 甘夏、くるみ


ラム酒につけて、ふにふにに。ぶにに。下準備!


さあっさー。作ってさー!




よし!焼けたよ!!


$ぶももべーかりー


いい感じだ!

でも
いいところで。ぶももは。つかれました。

$ぶももべーかりー


明日食べよう。いや一口食べたい・・。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
お日様から栄養をもらってできたドライフルーツ。
味がぎゅーっと集まってておいしい。

でもぶももは、日光浴つかれる。すきだけど。
逆に栄養すいとられる感じ。

うーん。

なんにでも意味があるんだな。
図にするとこう。

  お日様  →  ドライ     (栄養価の流れ)
   ↑       フルー
  ぶもも  ←  

ほぉう。ぶももの栄養をどうぞお日様・・。




今日はとられた分を倍にしてとりかえします。

今回はどんなフルーツがパンに合うのかって名目で、
ドライフルーツたくさん食べます!
超食べます。

それでぶももの好きな組み合わせは

 ・フィグとレーズンとクランベリーとくるみ
 ・レーズンとくるみ
 ・オレンジとくるみ


フィグのぷちぷちがだんぜん好きです。
トルコ産の大粒の白がすき。甘いのなんの甘いのね。

$ぶももべーかりー


本日の珍しいものは甘夏のドライフルーツ!
色がきれいだ!

$ぶももべーかりー

うん!おいしいー!

明日が楽しみだ!ハードパンつくろうー!おー!


にほんブログ村 料理ブログ ハードブレッド・フランスパンへ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
今日のぶぶもベーカリーは!

today is クロワッサンです!!

$ぶももべーかりー

黒板もらったよー!

へへ。
やる気がでます。
ふごー!!やるぞー!


ということで、
今日はクロワッサンを作ってみます!

クロワッサンと言えば生地の層。

機械で伸ばすシーターがないから、さてさて大変大変。
だから今回は、三つ折を三回で。

このくらいでもザックリした食感でおいしいかもしれない。
シーターほしーなー。

薄く生地を伸ばすのがなー。
どうも、力まかせにやってしまう。

あとこの作業、体温高い動物にも不利。


パンにやさしくやさしく。
急ぐけどあせらないよー。


こねて、おりまげて、途中冷やして、

よーし!
やけました!!!

$ぶももべーかりー


クロワッサン作ろうと思ってたけど、
なんか、他のもできた。

左から、
 シナモンレーズンデニッシュ
 手作りトマトジャム
 ぽんかんのドライフルーツ
 クロワッサン
 チョコデニッシュ
です。

トマトジャムのデニッシュがおいしいー!
あと、ぽんかんのドライフルーツデニッシュのドライフルーツ部分が超おいしい。

ドライフルーツ職人のおばちゃんに強くすすめられて買いました。当り。



チョコデニッシュとクロワッサン!

$ぶももべーかりー


シナモンレーズンデニッシュ! 手作りトマトジャム! ぽんかんドライフルーツ!

$ぶももべーかりー

ほかにも
カスタードクリームに、コンポートとかのせたかった。
プチで、キラキラしたケーキみたいなの。

あと、カニクリームと、せみも。

悔やまれる。

でもまたもっと作ればいい。

おいしそうなパンをつくろう!
がんばろうぶもも!

ふごー!


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
