  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
だいぶ落ち着いたものです。
ぶももです。

ここん所、草食べたりばかりで不健康でした。
やっぱり草食系はダメ。
草まずいし。おなか減って体調が悪くなる。
やっぱり3食パンが無いと、何かダメ。


でも、今日は超ごきげんよくなりました!!

ぶももの1番好きなフリュイセック焼いたよーー!

$ぶももべーかりー

ちょっと焦げてるくらいがいい。
山小屋で出てくるようなパン。黒こげパンー。

フィグ、クランベリー、グリーンレーズン、サルタナレーズンとクルミが入ってます。
具たっくさん!
もうちょっとデブパンにしてもよかったのだかなー。
生地の硬いのが好きだからヒョロナガフィセルにしたけども。

うーんもぐもぐ。

$ぶももべーかりー

うまうま。

□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
ぶももです。

新しいおうちに住んで少し経ちました。
最初は怖いし寒かったですが、住んでみたら意外と快適です。

逃げるときにパンの道具とジャムとか持ってきました。
オーブンとかも拾ってきたので、綺麗にしたらまたパン作って食べれます。

誤解されやすいタイプですが、ぶたはすごく綺麗好きです。
拭き掃除もちゃんとするよー。


なのでまた明日からはパンぶたとしてパン作りの毎日です。
すこしパンどもから離れてたので作るの楽しみ。


とりあえず、今日は遅いのでジャムなめて寝ます。
チップトリーのレモンカードがおいしいです。
バターの濃厚さとちょっと酸っぱさがいいかんじ。

$ぶももべーかりー

うしさんもついてきたのでうしさんにもおすそ分けしました。

また明日からがんばるよー。

□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ふごふご
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
ふごっ。

悲しいお知らせです。
今日体長測定したら、出荷されそうになりました。

いつのまにか成長してて、
重量が出荷基準(45,000グラム)に達してたようでした。

・・・。

パンをたくさん食べているから
肉質がいいともいわれました。


本当はぶたの一種として、喜ぶべきことなんですけど
ぶももはもっとパンをつくりたいです。

もっと気泡の空いたバケットとか
ダークチェリーをつかったデニッシュとか
作りたい食べたいパンは山ほどあります。

リキュールも使い切っていないし、
新しく買ったジャムもまだ舐めてない。

なので、家から逃げてしまいました。

$ぶももべーかりー

とりあえず、雨風をしのぐため、
前の住人がいなくなった家があったの
でそこに居つくことにします。

ふごぅ。
肉質が落ちる。

  • Edit
  • | Permalink
  • | Category:ふごふご
  • | トラックバック:0
  • | コメント:3
  • |
  • 毎日パンを作って食べて、作って食べてと
    パンを生きる糧にしてるぶももですが、
    ジャムも好きなんです。
     
    ジャム。


    きっかけはこぶたの頃でした
    いつものようにふごふごしてたら、
    くさってドロドロになった苺が落ちてたんです。
    食べてみたらこれが超おいしい。

    それが忘れられなくて腐った苺とか腐ったブドウとか探してたんですけど、
    ジャムというものに出会いました。

    腐った苺に負けるとも劣らない美味しいたべものです。
    腐った苺よりも数段甘い。

    食べすぎたら酔っぱらうのが難点ですが、
    いませっせといろんなジャムを集めて貯め込んでは、
    時間があるとべろべろ舐めています。

    最近のお勧めは、ワイルドストロベリースリーベリージャムです。
    $ぶももべーかりー


    つぶつぶがすごい!
    いちご、きいちご、くろすぐり。この甘さも好き。

    ぶももフィセルと一緒に。
    ジャムうまいー!

    □□□□ぶももをランキングに投票する□□□□


    1. Edit
    2. | Permalink
    3. | Category:じゃむなめる
    4. | トラックバック:0
    5. | コメント:2
    6. |
    ぶももは、パンに卵をあんまり使ってません。
    ひよこに悪いので。。
    にわとりまで成長すると、憎らしいけど、ひよこは憎くない。

    でもでも。ふわふわパンを作るときは卵の力を借りねばならんです。
    南無参!ひよこ!

    ひよことおもって感謝してたべます。

    $ぶももべーかりー

    ふわふわパンで一番好きなのはあんこ。
    なのであんぱん作りました。

    あんこに水分抜き取られるから、給水MAXー!

    基本はハードパンを作っていくつもりだけど
    ふわふわぱんもたまに食べたくなるなるぶももです。
    ピヨヨー。ピヒョロローー。

    □□□□ぶももをランキングに投票する□□□□
    1. Edit
    2. | Permalink
    3. | Category:ぱんつくる
    4. | トラックバック:0
    5. | コメント:8
    6. |
