  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
こんにちは。ぶももです。

突然ですが、ラジオに呼ばれることになりました。

KBCで沢田幸二さんがされてるラジオ『PAO~N』に出させていただきます。

おー。
しゃべれるか?
ふごふごいうだけじゃいかんのだよな?

ラジオに呼ばれるとは驚きですが、
とてもうれしいです。

うーん。
なにかもって行ったほうがいいのか?

とき卵とパン粉と揚げ油とか?
そのぐらいしたほうがいいよな。



うまくしゃべれるかわからないですけど、
どうにかこうにか頑張ってきます!

2月27日(月) KBCラジオ 『PAO~N』 14時から 生放送です。

お時間のある方はどうかお聞きください。


IMG_0514.jpg


それとご連絡です。
2月27日(月)は、13時から15時までお店をクローズします。
すみません。

どうぞよろしくお願いします。


□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:1
  5. | コメント:8
  6. |
こんにちは。ぶももです。

ぶももベーカリーには、飲み物カウンター (紅茶とかだしますよー) の奥の
壁が一面黒板になっています。

ぶももはこれで割とグローバルな感覚をもっているので、
ここで世界のお祭りのことを書いています。

いまはフランスでレモン祭り(2月13日)をやっているので、
レモン祭りの黒板にしています。

R0014968.jpg

フランスの南部では、この日大量のレモンが町にあふれます。
レモンですごくおっきなオブジェとかつくります。
たぶん目にしみてきたりもするんでしょう!
うー、考えただけでもすっぱい。

フランスのお祭りなので、ちゃんとフランス語っぽい文字で書いてますが、
もしフランス語が読める方がいてもそっとしておいてください。

次は何書こう。
ベルギーのねこまつりか?

うーん、ねこかー。


□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ふごふご
  4. | トラックバック:1
  5. | コメント:5
  6. |
こんにちは。ぶももです。

ぶももベーカリーオープンして4日たちました。

毎日たくさんのお客さんにきていただき、
本当にありがとうございます。

ぶももも毎日ふごふご一生懸命パンを焼いています。

R0014873.jpg


せっかくオープンしたのに、
ぶもも日記でぜんぜん写真でお店のこと紹介できてなかったです。

もうずっとパン捏ねに必死だったので。
今日もいっぱい捏ねた。


でも、こりゃいかん!と思ったので、
今日は写真をたくさんぺたぺたはりながら、お店の紹介をします。

まず、お店のかんじ。

R0014908.jpg

こんな感じです。


今日のパンコーナーのかんじ。

R0014905.jpg

こんな感じです。
今日は、「森の白フィグフリュイセック」の回でした。


ジャムコーナーのかんじ。

R0014889.jpg

ジャムこんな感じです。
その横に「ジャムレポート」書いてます。


横の所の感じ。

R0014913 - コピー

こんなふうにカウンターがあります。
BARと書いた看板があるけど、お酒はだしません。
おしゃれだから置いた。
紅茶はサービスで出しますよー。


最後に厨房のかんじ。

R0014919.jpg

毎日一生懸命ぱんつくってます。
ぜひぜひ、あそびにきてください!

ぶももでした!


□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ふごふご
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
ぶももです。こんばんわ。

パン屋さん初日が終わりました。


本当にたくさんの人にきてもらって
とても感激と感謝の気持ちです。

いろんなひとに、たくさんの嬉しい感想をいただきました。
お店が可愛いとか、
おいしいとか、
カエルがいるとか(主に子供さんから多く)。

大変ありがとうございます。
しっぽも丸まる限りです。

本当にうれしかったです。


それと、お花を送っていただいたみなさまも、
どうもありがとうございます。

とてもたくさん、お店の前に並びきれないくらいお花いただきました。

みなさんに助けてもらってパン屋になれたのに
こんなに花を送ってもらえるなんて、
ちょっと申し訳ない気もしますし、とても幸せです。

みなさまの期待に添えるように、頑張って参ります。
お花は、ちゃんと全部味わって頂きます。


そしてお昼ちかくからのお客さまには
パンの種類が少なかったり、売り切れてしまっていたりしていまして
本当にごめんなさい。

せっかく足を運んでいただいたのに
パンをお渡しできなくて、とても申し訳ないです。

明日こそなるだけ多くの人にパンを食べて頂けるよう、
今もパンをこねています。
できるかぎり、たくさんおいしいパンをつくります。



これからもふごふご元気に頑張って参ります。
みなさまどうぞ、ぶももベーカリーをよろしくお願いいたします!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ぶももです。

とうとうお家が完成しました。

<R0014898_convert_20120212042406.jpg

いろいろ大変だったけど、
来てくれた人が楽しいって思うパン屋になったと思います。

今日から本物のパンぶたとして頑張っていきます
いっぱいおいしいパンをつくれたらいいなー。



ぶももベーカリー、オープンします!

R0014873_convert_20120212042032.jpg


--------お知らせ-----
あす2月12日(日)、
パン屋ぶももベーカリー
福岡市箱崎にOPENいたします。
営業時間:9:00~18:00


HPはこちらです。
http://bumomo.tumblr.com/
-----------
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
ぶももです。

お店順調にできてきてます!!

瓶とか木を拾ってきたよ!
じょうろも拾ってきました。

物が増えて、なんだかごちゃごちゃしてきましたけど
どれもぶもものお気に入りです。

気づいたらカエルまで住みついてましたので
こちらはおいしくいただきました。げこ。

023_convert_20120208225826.jpg
青カエル。茶色カエル。

ぶももは対抗してカタツムリパンを焼きました。
黒ぐるぐる。

036_convert_20120208225910.jpg

もちろんこれもおいしくいただきました。
027_convert_20120209000814.jpg


実はかなりハイスピードで進行中。
今週にもお店できるよー。


□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
こんにちは!

NOじゃむNOライフ!

今日は国産のじゃむを手に入れました。
愛媛県の果物と、北海道産砂糖大根のグラニュー糖、愛媛県のレモン果汁。

jam_convert_20120203010307.jpg

なんだかいろいろ日本のこだわりを集めて作ってるじゃむです。

ぶももは、じゃむすきなので、いろんなじゃむ集めて、お店に並べてたいと思ってます~♪

お店なう。
IMG_0458てーぶる
ごろごろまわして遊ぶこともできるよ。


□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:じゃむなめる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
