  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

なので!


今日は塩の味を生かせるパンをつくります。


ふご。


塩の味をいかせるパンはホカッチャです。

ホカッチャはイタリアのパンなのです。


イタリアのパンはバターとか砂糖入れないで、

ハーブ、塩、ペッパーとかのシンプルなパンが多いんだとか。


そのままでもうまいし、

トッピング、サンドなんでもうまい。


まるでぶたみたいなパン。


ふご!!


ふご!!



bumomホカッチャ


〔材料〕

今日のメインは塩です。

ペンギン味の天日塩(南の極み)  ・・・  9g


その他の材料。バターとか砂糖とかそんなにいれないよー。

ごまかしのしない職人のパン。ふご。

強力粉                  ・・・375g

砂糖                    ・・・ 15g

ヴァージンオリーブオイル      ・・・ 38g

水                     ・・・250g

インスタントドライイースト       ・・・ 4g


トッピング用にハードボイルドな以下の材料。

・野菜類、肉、チーズ

・シーズニングソルトandペッパー

・バジルペースト  

・ローズマリー 


ふご。


ぶももべーかりー

それではパンつくりをはじめるふご。

①HBでパン生地コース(捏ね+1次発酵)セット。ふご。


②生地出来上がり後、HB内で放置。20分たったら、だしてあげる。ふん。ふご。


③フォークでぶすぶすガス抜き、分割、丸め。


④生地を押しのばし、穴あける・・穴に天日塩が最高に塩を楽しめるな!岩塩もいいな!

 andオイル!!andハーブ!!


 ペーストぬりぬり、トッピング


ふごーー!

ぶももべーかりー

⑤200℃余熱後オーブンで、13分くらい焼く。


ふご。できた!

どれどれ?


ぶももべーかりー

ゆで薄ニンジンはきれいで気に入ったな。

ピーマンきたないな。やりなおしだな。薄くちっさくがいいのかな。

トッピングのとき、具を軽く押し込まないと・・

こんな風にバーン!って盛り上がるのだな。

ふんっ。



ぶももべーかりー


チーズが豪華な雰囲気だな!

うまそうだ。

シンプルなのが寂しく見えるけが、これが本来の姿。

一番かっこつけてないのに、かっこいい。

まさに男のパン。

ハードボイルドパンオブパン。

ふむ。


今日食べてくれたのは、

ぶもも姉の友達さんの建築関係の方です。


ぶももの小屋を直してくれます。


人間めありがとう!


男な職業だから、

ホカッチャと気があうはず!


どうだ!

どうぞ!

ぶももべーかりー


・・・これこれうれのこった。



かわいそう。


全体的には好評だったのに・・。


シンプルなハードボイルドパンなのに。


これがおいしいのに!!


人間は何もわかっていない。



・・ふご。


ぱんくえ!


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
1. 無題

ぱんたべたい
  1. 2010/08/09(Mon) 01:18:56 |
  2. URL |
  3. きり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
2. Re:無題

>きりきりさん
ありがぶもぶも!
公園で遊ぶときパンパティー併催!
乞うご期待!
  1. 2010/08/10(Tue) 09:37:26 |
  2. URL |
  3. ぶもも #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://bumomo0314.blog.fc2.com/tb.php/13-3beefbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
