  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

最近ぶももは佐賀県唐津市七山の

「麦わらぼうし」てパンやさんにいきました。

天然酵母と国産小麦つかってて、

こだわりあるかんじのパンやさんでした。

写真はないよ。

とるの忘れたからねー。



ぶももは通のぶたなので、まずは具のないパンをたべます。

ぶも。

ぶも。

ふご!


これがパンの味だーー!!

ってどでーんとした美味しいパンらしい味がしたっ!

興奮した!


うまい。パンの味がする。

パンうまい。

うまし!

ん?でもよく考えたらパンの味ってなんの味だ??


パン??


小麦か?

酵母か?

塩か?塩?パンの袋の裏みたら、「ゲレンデの塩」?

なんだゲレンデの塩?

天日塩?



早速でかいスーパー行きました。

ゲレンデのやつ発見!!ふごーー!!

べったりしてました。あとお高め・・・。高いなあ・・・。んー。

・・ゲレンデから塩が取れるのか?だまされてないか?・・ん?雪か?



ぶももはかしこいぶたなので、

だまされずにほかの天日塩をお買い上げました。

ペンギンの容器だからかわいいので美味しいはずです。

おー。ぶももはかしこいぶたです。

名前は南の極み。オーストラリア産。



天日塩っていうのは、海水から作った塩のことですふごだよ。

ミネラルたっぷり。



なので、今度は塩の味を生かせるパンをつくります!

塩を生かせるパン・・・、ホカッチャつくります!!


塩がどれだけパンに効くのか。


乞うご期待。

つづくよー。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんたべる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://bumomo0314.blog.fc2.com/tb.php/14-49f8913b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
