  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ぶももは先取りで、秋の気分です。

くりのパンつくります♪


ちゃんと配合考えよう・・

粉たちと相談。


ぶももべーかりー

パンシェフたちのレシピ見ると、

食パンでは、強力粉と中力粉まぜてるみたい。

強力粉で、ボリューム出して

中力粉やスペシャル粉で、風味だしてるのかなー。




ぶた!って言ったのはどの粉だ-!食ってやる!
ぶももべーかりー

ふん!ゴールデンヨット(強力粉:蛋白13,5% 灰分0.46%)か!いいじゃないか!

あとー。

リスドール(中力粉:蛋白10.7% 灰分0,45%)無難にいい粉さん。


☆ぶもものくりチョコぱんレシピ☆


粉:ゴールデンヨット 175g

  リスドール     175g

塩              5g

キビ砂糖          8g

safドライイースト     4g

雪印発酵無塩バター  18g

水分

 水            105g   

 牛乳           35g  

 甘露煮シロップ     30g

硬かったら水more!


トッピング

 栗甘露煮    およそ6粒

 チョコ       およそ60g    

(※栗もっといっぱいがおいしいかな

 耐熱のチョコチップとかがいいかも)


①油脂と、トッピング以外をセットして・・

HBにお願いします。

②8分混ざったらバター加えます。

その後、トッピング材料も。

③待つ! 寝る!


※ぶももは、板チョコ入れたら、全部溶けちゃった。耐熱チョコチップがいいのかな。

溶けたのもおいしかったけど。

黒いチョコのパンとか、ブラックココアの他に、練りこみチョコチャンクって、油脂みたいなチョコのおいしそうなのいれるし。いい匂い!ありちゃありなのだ。ぶもぶも。


実際、このパン焼き色濃いかったな。チョコ色?

砂糖にさらにシロップも入れたのもあるかも。ぶもぶも。




ぐー。ぶー。zzz・・




おはようです。

いい匂いー!できたぞ!!


ぶももべーかりー


なんか、栗すくない?もっと入れていいかも。ペーストとかのほうが、栗味はつよくなるのかな。

見かけふつう。

食べたらうまい。

ただのふかふかじゃなくで、適度に生地しっかりしてる。




うまい。ふごーーー!


和!和!

ぶももべーかりー

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://bumomo0314.blog.fc2.com/tb.php/17-d077da20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
