  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

昨日のことなんですが、、ぶももが、夜道をろうとしたら生温かい風といっしょに妙に甘ったるい匂いがしましてね・・


ぶももはなぁんか変だなぁ、嫌だなぁ、みょうだなぁと思ってたんでふご。ええ。

そうしたら真っ赤の液体どうぞ。 ってもらったんですよ。

それがこれ。


血みどろ色のいちご強化濃縮果汁。。

ぶももべーかりー

超まっか。どろっとして濃くて、甘い。みょうなたべもの。


牛乳で割ってしまいましょうか。


これで、いちごチョコベーグルにしてやる。南無散いちごおばけ!


〔材料〕


強力粉      ・・ 250g


牛乳       ・・・ 160gくらい


いちご濃縮果汁・・ 17 g


砂糖       ・・・12 g 


塩         ・・ 4、5g


(マーガリン   ・・ 5 g  )

safドライイースト・・ 2、5g


板チョコ     ・・ 1枚    


①HBで、生地つくります


(1時発酵短いので、45分くらいで、終了させ、とりだします)


②ガス抜いて、分割させ、10分ほでベンチタイムとります

③よーし!成形!


チョコチップなら、まぜてもいいけど。今回は、食べたら中に入ってるびっくりおばけベーグルだよ!


ぶももべーかりー

んごー!まきにくい。紐状にのばしずらい。がんばれぶもも!!


チョコをもうすこし小さくすべきやったかな。。


のばしのばし。ときどきボコボコ。腸みたい。


あ、はみだした。脱腸。

ほんとは、余裕もって、リングにしないと、焼いたとき穴なくなっちゃうんだよね。偽ベーグルね。


④2次発酵!30分くらい!乾燥ちゅういです!


(⑤の準備:湯を沸かす)

⑤ケトリング!


1~2ℓの湯にモルトエキス大さじ1くらい(砂糖でも可)


裏、表30秒ずつゆでます ぷかぷか。となりとぶつからないよう。ぷかぷか。


水気きって・・


⑥200度 15分焼成!







おおー!

ぶももべーかりー

ただのいちごじゃこんな色ならないもんなー。恐るべし!強化濃縮果汁!ふごごー!


おいしい!牛乳だからか、硬すぎないなぁ。もちもちもち。


6個のうち2個はいちごのみにしてみたけど。どれがどれか、わかんなくなってしもた。

ふご?これチョコなしのだ。



ふごご?どれにチョコはいってるのかな。ぶた友にあげるから、中身割れないし・・。


重量もそんなにかわんない。

こまったー。ふごーー!




もう。

ぶももべーかりー
ちょこだけ食べよ。

ちょこうまい。うむむ。



ちょこだけでいいや。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぱんつくる
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
1. ぐぅぅ~

美味しそうo(〃^▽^〃)o
しかも苺~~素敵↑↑

ベーグルって何度か挑戦したんですけど、どうしても固いくなるんです。。
顎が鍛えられるメリットしかありません

何が原因でしょうか!
  1. 2010/11/03(Wed) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. okp #79D/WHSg
  4. [ 編集]
2. ぶぅぅ~

>okpさん
ありがとですー!
いちごってなんかかわいいもんね。

原因・・。
ミキシング足りてないかなぁ。
手捏ねだとたいへんだしね。
発酵すくないかなぁ。。
ベーグルもっかいつくってみよー!
  1. 2010/11/11(Thu) 01:28:33 |
  2. URL |
  3. ぶもも #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://bumomo0314.blog.fc2.com/tb.php/21-096c4150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
