  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
こんにちは。
ぶももです。

今日はパン作りに飽きたので、
サングリアをつくりました。

サングリアはワインに果物をつけて美味しくしたものです。
たくさん作って、仲間に振りまく予定です。


①まず、果物をカットします。 

IMG_089.jpg

パイナップルと、オレンジと、バナナ。

ちなみに、今回牛さんばかり映っているのは、
今月牛追い祭りがあることを配慮してです。


②で、ビンに入れる。

IMG_0895.jpg

固い果物から順にいれます。

ポイントはつまみ食いをしないことです。
一つでも果物食べたらアウトと思ったほうがいいです。
じゃないと気付いたら果物全部なくなる。


③シナモンと、クローブとジャムを入れます。

IMG_0898.jpg

ジャムはベリー系のジャムを入れてます。
これで出来上がりが大きく変わる。と思う。


④最後に、ワインをどぼどぼ入れます。

IMG_0900.jpg

ワインはたいしたワインじゃなくても美味しくできるそうなので、
たいしたことないワインを入れてます。


⑤入れたら、混ぜて、6時間常温でおいて、そのあと冷蔵庫で冷やします。


明日の朝が楽しみです。
今日はサングリア盗られないように、夜通しの番になりそうですが、これも美味しいもののため。
美味しかったらサングリアのパンとか作れたらいいなー。

ぶももでした。


□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ふごふご
  4. | トラックバック:1
  5. | コメント:7
  6. |
コメント
ヘエ~、すごい!!こうしてサングリアって出きるんですね。知らなかった。シナモンとグローブがあればおうちにあるものでできそうです。早速トライです。
  1. 2012/07/05(Thu) 11:25:33 |
  2. URL |
  3. ぶしかつお #eMvkq5QA
  4. [ 編集]
あああ〜!うしがっ!うしがっっ!!
ヤバすぎるくらいカワイイ!!!

すみません、はじめまして。
ぶももさんのブログのカワイさと、おいしそうなパンの数々に、完全にやられてしまいました。
私のブログにリンク張らせていただいてもいいですか?
ときどき素人HBパンの記録をつけてます。
いつかはちゃんとしたパンを、おウチで焼きたいです。
  1. 2012/07/07(Sat) 09:20:59 |
  2. URL |
  3. abekobeko #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
abekobeko さん

いいですよー。
うしはかわいいけど怖いですよ。
毎年けが人でています。
  1. 2012/07/09(Mon) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. ぶもも #-
  4. [ 編集]
ありがとうございます。では、さっそく・・・
いつか、お店にも行ってみたいです。
が、いかんせん遠いので、ブログとお店のHPをみてガマンします、
うしさんによろしくお伝えください。
  1. 2012/07/09(Mon) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. abekobeko #-
  4. [ 編集]
abecobecoさん
どうもどうもありがとうございますー!
  1. 2012/07/09(Mon) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. ぶもも #jdTxUAkg
  4. [ 編集]
ぶしかつおさん
白ワインに桃もおいしいのですよ。
ぶももはこっちのほうがすきですがー!
ぜひぜひ!
  1. 2012/07/09(Mon) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. ぶもも #jdTxUAkg
  4. [ 編集]
Re: お世話になってます
ありがとうございますー!
自転車紳士さんの娘さんですかー(^^)!!
どうもどうも。
ぶもももスコーンがすきです!ぜひ遊びに来てくださいー!
お返事おそくなってごめんなさい(::)
  1. 2012/08/20(Mon) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. ぶもも #jdTxUAkg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://bumomo0314.blog.fc2.com/tb.php/77-f5ab194a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。ぶももです。今日はパン作りに飽きたので、サングリアをつくりました。サングリアはワインに果物をつけて美味しくしたものです。たくさん作って、仲間に振りまく予定で...
  1. 2012.07.03(Tue) 04:10:33 |
  2. まとめwoネタ速neo
